COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

これを見とけば間違いなし!スーツを買いたい人におすすめのCM!

suit

ビジネスシーンを始めとして、フォーマルな場所にはスーツできちんと決めたいものです。そんなスーツを販売する専門店には、上質なオーダーメイドを貫いているところもありますし、手ごろな金額でスーツ一式をそろえられる量販店もあります。後者の量販店に関しては、以前は紳士服のみを取り扱っているイメージがありましたが、近年ではレディーススーツやカジュアルウェアの販売も行われるようになりました。そして、おしゃれでスタイリッシュなイメージでスーツをおすすめするために、人気タレントなどをCMに起用する例も増えています。今回は、親しみやすく良質なスーツをそろえたくなるようなおすすめCM動画を紹介します。

映画のオマージュとして製作されたかっこいいCM

紳士服業界最大手とも言われる「洋服の青山」のCMに登場したのは、三代目J Soul Brothersの今市隆二さん。劇団EXILEのメンバーと一緒にかっこいいスーツ姿でさっそうと歩く姿が印象的なCMです。このCMは、クエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」をオマージュするという形で製作され、そのシーンを彷彿とさせるものとなっています。こちらで紹介しているCM動画では、CM本編に加えてメイキング映像やインタビューなどもふんだんに盛り込まれ、今市さんファンにも十分満足できる内容となっています。

人気アイドルを起用してレディースもアピール

こちらも紳士服業界大手の「はるやま」では、紳士スーツだけではなくレディーススーツも取り扱っていることもアピールしたCMが製作されています。もともとが紳士服店ということもあって、女性がスーツをそろえるのに利用しづらいというイメージを持ちがちなところを、CMに人気アイドル乃木坂46のメンバーを起用することで女性にもおすすめできるものとなっています。いつもは可愛い衣装や制服姿が多い乃木坂46ですが、華麗にスーツに着替えてかっこよくウォーキングする姿は新鮮で、女性をきれいに見せるスーツのアピールともなっています。

世界的デザイナーとタッグを組んだブランドを立ち上げ

同じく紳士服業界大手であるAOKIでは、よりスタイリッシュなスーツを提案すべく、世界的に名をとどろかせるデザイナー「MASATOMO」とタッグを組み、オリジナルブランドとして「MAJI」を立ち上げました。スマートなシルエットや、シンプルな中にもこだわりのあるディテールで、従来の紳士服メーカーのスーツと一線を画すラインを展開しています。ベーシックでありながらトレンドを取り入れたブランドのイメージは、今回紹介しているCMの中でも前面に打ち出されており、短い時間でデキる男を表現したものとなっており、おしゃれな方におすすめです。

上質なオーダーメイドを追い求める紳士服店

一方で、スーツを着こなす方が思い思いに自分だけのスーツを作ることができるオーダーメイドの店も健在です。岡山県にあるエル・ガルディは、その人それぞれにぴったり合ったスーツを提案してくれる紳士服店です。スーツへのあくなきこだわりを追及し、ビジネスシーンだけにとどまらず各種フォーマルスーツの仕立てや着こなしに至るまでおすすめのスタイルをトータルでサポートしてくれます。スーツの生地も色・柄も数多くそろえられ、きっと自分のお気に入りのものが見つけられるはずです。CM動画では、倉敷笹置店の店内の様子が映し出され、豊富にそろった生地やシャツ、ネクタイなどの品ぞろえをアピールしています。

 

スーツは男性・女性を問わずさまざまなシーンで用いられるものです。ただ着るのではなく、かっこよくスタイリッシュに着こなしたいという思いは多くの方が持っていることでしょう。そんな願いをかなえてくれそうなおすすめメーカーのCMを見れば、自分のスーツを買いに出かけたくなるのではないでしょうか。