COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

美肌になれる♪韓国生まれのコスメブランドCM

cosme

日本でも韓国コスメは大人気です。韓国の女性の肌がキレイなのはコスメのせいもあるのでは?と思っていることや、評判がよかったり、女優さんやタレントさん、メイクさんなどが韓国コスメをオススメしたりしていることも多く、韓国コスメに興味を持つ女性も多いのです。さらに興味をそそる、韓国コスメのCMを紹介しましょう。

“Lash Perm Curl Fix Mascara”

かわいらしい、という印象が残るCMです。淡く甘い雰囲気のCMで、やさしげな女性がフワフワしながらマスカラの紹介をしてくれます。まつ毛もしっかりカールしてくれる映像もかわいく、途中で出てくるネコもキレイ。やわらかく、温かい感じが素敵です。

 

アップテンポの曲も動きをマッチしていて、気持ちがいいです。

MISSHA M Perfect Cover BB Cream GlobalEng 201508

内容はシンプルで、それば商品の魅力をアピールしているという分かりやすいCMです。BBクリームは日本でも評判のよいクリームです。それがロシアや中国、アメリカ、メキシコ、タイ、など数多くの国で愛されているクリームでもあるのです。

 

国によって肌質の違いなどもありますから、中には国によって合わないものもある中で、これだけ世界中で使用されているクリームはすばらしいです。さまざまな国の女性が登場し、クリームの魅力を語っているのですから、リアリティがあります。

HelloKitty×DASODA PV

化粧品の使い方やメリットをきちんと語っているので、分かりやすいです。実際に使ってみる映像もあり、納得しやすいのも魅力です。プロのメイクさんが語っているというのも説得力がありますね。

 

モデルさんの肌ツヤもきれいで、美しいです。化粧品のCMはキレイであることが大切ですね。さらに分かりやすいので安心して購入することができます。

アガベカクタス(サボテン)ライン

さわやかな清涼感のあるCMです。サボテンの力を利用した化粧品ということで、サボテンのシーンから始まります。静かな音楽と落ち着いた声のトーンの語りが和みます。すがすがしい雰囲気で、使い心地もよさそうな感じするのもいいですね。「これはいい商品です」という押し付け感もなく、自然とその化粧品の良さを伝えているところに好感が持てます。

 

自然派化粧品は人気なので、このようなサボテンを使った化粧品は人気が出るでしょう。CMにおいてもそのあたりを強調しているため、女性が興味を持ちやすいです。

 

韓国コスメは自然なものや肌質に合わせやすいものが多く、使いやすいのも魅力です。そういった点が世界の女性から愛される理由なのでしょう。CMも自然なものや化粧品のメリットや特徴をしっかり伝えるので分かりやすいものが多く、安心して購入することができます。