COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

運動しよう♪スポーツにまつわるCM5選

sport

皆さん、定期的に体を動かしているでしょうか?スポーツをすることは、健康にもダイエットにもいいことです。運動をしていないと太ってしまいますね。分かってはいるものの、仕事や家事に追われ、時間がなくてスポーツなんてしていないという人も多いでしょう。それでも、やっぱりスポーツはいい!運動をしたい!と思われてくれるCMを集めてみました。

totoスポーツ応援CM「Stand by Me」篇 60秒

水泳、体操、レスリング、サッカー、卓球、ボクシング、バレーボール、重量上げ、車椅子テニス、ラグビー、トランポリンなどさまざまな競技の有名選手たちが「スタンド・バイ・ミー」を歌いながら指導者として、選手として出演する豪華なCMです。さわやかな汗を流し、まっすぐ未来を向いて頑張る姿は感動的。音楽もいいですね。自分も今からでも遅くはない、と励まされるようなCMです。

企業CM「スポーツが好きだ。」篇 60sec

自動車や自転車、スノボーなどスピード感あふれる映像が迫力です。まるで自分が運転しているような錯覚に陥るリアルな映像です。勝てばうれしい、勝たなくても何かをつかむことができる、それがスポーツ、と教えてくれます。CMを観終った後は、風を切って走りたくなります。

サントリーウエルネス企業CM「スポーツ」篇60秒

若くはない年代の人たちが、果敢にスポーツに打ち込んでいる姿が勇ましくカッコいいです。一生懸命打ちこんでいる姿は美しく、男らしい。何も恐れず挑戦する姿はいいものです。諦めずに、自分のやりたいことに挑戦しよう、と思わせてくれます。

ムラサキスポーツSNOWBOARDキャンペーン2015 CM 即売会編 ver.15sec

雪の世界を自在に飛び回るスノボーのプレイヤーたち。太陽の光や雪の白さがまぶしいくらい美しい映像の中、カッコよくプレイをしている姿は素敵です。さわやかな音楽と映像がマッチしていて、爽快な気持ちにさせてくれるCMです。雪山の美しさにも感動します。

「アミノバイタル」スポーツ。水。アミノ酸。2015篇

さまざまなスポーツの様子をスピーディに、時にはスローモーションで見せてくれる映像はカッコいいです。メリハリがあり、見入ってしまいます。選手たちの懸命な姿も美しく、体を動かすのは素晴らしいことだと素直に感じることができます。これだけ動けば水分も不足するし、栄養素も失われるだろうなと実感してしまいます。

 

スポーツをすると汗をかき、体も心もスッキリします。続けることで、無駄な脂肪も落ちていき、血行もよくなって体も肌も健康になりますね。スポーツをしている人たちの姿を見ていると、それがよく分かります。体を動かして、心も体も気持ちよくなりたいと思いますね。