COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

なんだか楽しそう!宝くじの印象的なコマーシャルをご紹介!

money

夢の億万長者を毎年生み出す宝くじ。高い買い物だと思っていても夢を追って、毎回ついつい購入してしまうという方も多いのではないでしょうか。今回は宝くじの面白いコマーシャルを集めてみました。宝くじは毎回面白いコマーシャルを作りますよね。

「長い名前 秋のビッグチャンスくじ」篇 15秒

加藤あいさんが登場するこちらのコマーシャル。ウェイトレス姿の加藤さんが次の客を入れようとして名簿を見ると、そこには長い名前が。6000万円当たる可能性があってこっそりほくそえんでいる田中さんを呼ぶと、元気な声と共に壁と同化した田中要次さんが手を挙げるというもの。こっそりほくそえむのは良いとして、あまりにこっそり過ぎるため、加藤さんがどこにいるのか気付かないという面白いコマーシャルです。

「長い名前『宝くじの日記念』くじ」篇 15秒

次も同じ長い名前シリーズのコマーシャルです。今回は宝クジの日記念くじで3億円当たる可能性にココロがときめいちゃった田中要次さんとウェイトレスの加藤あいさんです。目が輝くという古典的なネタが笑っちゃいますね。ワイルドなイメージの強い田中さんが加藤さんに向かってトキメキを与えるための魔法をかけているシーンも面白いです。イメージとは違う田中さんが見られますよ♪

「長い名前 夏・キラキラくじ」篇 15秒

次も同じ長い名前シリーズより、夏キラキラくじで8000万円当たる可能性におどりたくなっちゃった田中さんと加藤あいさんが登場するコマーシャルです。思わず踊ってしまう田中さんに対して「ちょっと」と声をかける加藤さん。怒ると思いきや二人で踊りだしてしまうという内容です。展開が目まぐるしくて面白いコマーシャルですね。

「長い名前 宝くじ発売70周年記念くじ」篇 15秒

お次は受付嬢とそこを訪れるお客さんのシリーズのコマーシャルです。登場するのはお馴染み、加藤あいさんと田中要次さん。名前を記入してくださいというお願いに対して、判子を押す田中さん。紙を見るとそこには相変わらず長い名前が。ウキウキしている田中さんと、その姿に若干引き気味の加藤さんのギャップが笑いを誘います。

「長い名前 春爛漫くじ」篇 15秒

最後も受付嬢と訪れるお客さんシリーズから、春爛漫くじのコマーシャルです。田中さんが名刺を差し出し、それを受け取った加藤さんが電話でお客さんの名前を上司に伝えようとしますが、あまりに長すぎてとうとうツッコミを入れてしまうという内容です。宝くじのコマーシャルはどれもユーモアのある面白いものばかりですね。

今回は加藤あいさんと田中要次さんが登場するコマーシャルのみを集めてみましたが、YouTubeにはこれ以外にも面白い宝くじCM動画がありますので、もし興味がある場合は検索してみてください♪