COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.23

有名イタリア車メーカーのPRCM集

alfaromeo

車の好みはいろいろですが、外車が好きという人も多いです。外車が好きというより、イタリア車やアメリカの車など、特定の国の車が好きという人が多いかもしれませんね。中でもイタリア車は日本においても有名な車が多く、ファンも多いもの。有名なイタリア車の魅力を存分に見せてくれるCMを集めてみました。

“アルファロメオとフェラガモが共演する華やかな夜”Italian Style Night

高級感漂うCMです。ただ高級感があるだけでなく、なぜ高級なのか、なぜ人気があるのか、も分かる内容なので嫌味がありません。ただカッコいいだけでなく、機能性に優れ、快適に過ごせる、ということを伝えています。それはフェラガモもアルファロメオも一緒で、どちらも品がよく、質が高く、さらに快適さを持っているということがよく分かるCMです。履き心地のよい高級靴として有名なフェラガモの味もよく伝わります。

High performance, highest safety from Maserati

マセラッティも有名なイタリア車の一つですね。堂々としていて、カッコよく、高級感のある車です。CMでは、その精密な機能性としなやかさを伝えています。見た目だけでなく、運転のしやすさも大切。有名な車はそういった点も魅力なのですね。

Official Fiat 500X spot – blue pill

とてもユニークなイタリアの映画を観ているようです。一粒のサプリメントで元気になるのはお年寄りの男性だったはずなのに、フィットが元気になってしまうというストーリー。女性のフィアットに対する視線もユニークです。一粒のサプリメントがさまざまな場所を経て、フィアットにたどり着く様子も楽しいです。明るく、チャーミングなCMです。

Lamborghini Squadra Corse:Overview

レーザーたちの真剣勝負をモノクロで描く映像がリアルでカッコいいです。雪の上での爽快な走りも大胆で迫力があります。レースシーンもハラハラしながら見てしまいます。音楽もドラマティックで、見応えのあるCMです。

 

車もカッコ良いのですが、それを運転するレーサーやケアをする人たちの姿も、カッコいいです。車と人をとても魅力的に見せてくれるCMです。ドラマティックな雰囲気に、感動してしまいます。

CMでは有名な車の魅力をいろいろな角度から見せてくれています。カッコよく、魅力的であり、またユニークな内容のCMもあり、どれも印象的です。ドラマティックなCMも素敵です。なぜ有名になるのか、人気があるのか、納得がいきますね。