COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

外国人風メイクのハウツーYouTube動画をご紹介

14_makeup-4

メイクの仕方次第で、女性は持っている美しさをより引き立たせることができます。某化粧品メーカーはとある商品にて「カワイイはつくれる」というキャッチコピーを付けましたが、まさにこの言葉通り、メイクだけで可愛くも美しくもなれる時代です。近年では外国人風メイクが話題を集めていますね。

 

今回はそんな今話題のメイク方法が紹介されているYouTube動画をご紹介いたします。ぜひYouTube動画を参考にしてカワイイをつくってみてください。

【なりきりメイク】EMODA秋冬コスメの外国人モデルメイクに挑戦!!

まずはメイク方法を解説したYouTube動画を投稿している公式YouTubeチャンネル「GODMake」より、外国人モデルメイクが紹介された動画です。外国人モデルメイクはハーフメイクとも呼ばれるメイク方法ですね。外国人っぽさを演出するために必要なメイク法が細かく解説されており、ポイントについても紹介されています。より美しく、より可愛く、よりクールなメイク法が数々ご紹介されていますので、この動画以外の同チャンネルYouTube動画も必見ですよ。

ダイソーのメイク品でハーフメイク!

お次は百円均一にて販売されている化粧品のみを使用してハーフメイクをする、というYouTube動画です。動画の最初と最後では全く別人になっていて驚きです。まさに「カワイイ」をつくっていますね。本物のハーフのような顔に仕上がっていてとにかくスゴイです。こちらの動画もハーフメイクのポイントについて解説されていますのでぜひ参考にしてみてください。また化粧品は値段が高いのが唯一の難点ですよね。高い化粧品をいくつも購入していればいくらお金があってもきりがありません。百均を上手に用いて、代用できる部分は代用してみるのも良いかもしれませんね。

セクシーなハーフメイク(アレンジ)

次はハーフメイクでも「セクシーさ」を引き立たせるためのメイクがテーマになっているYouTube動画です。柔らかな女性らしい曲線が際立つようなメイクでフェミニンな感じが上手に出せていますね。メイク方法のポイントやメイクの実演もされていて分かりやすいです。

ナチュラルハーフメイク

最後は読者モデルがハーフメイクを実演、解説するYouTube動画です。不自然に作ったと分かるカワイイメイクではなく、ナチュラルでありながらハーフメイクを取り入れたメイク方法が解説されています。こちらも動画の最初と最後、メイクの前後で全然違いますね。メイク後の方が自然にカワイイですね。

 

ベースとなるパーツの構成は元々の顔立ちで決まっていますが、メイクでより美しく、ハーフ風に変身することもできます。今回取り上げた変身テクニックで、もっとかわいくなっちゃいましょう!