COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

新社会人は知っておいた方が得!?大人のマナーを動画で学ぼう!

meal-918639_1920

社会に出て、人として気になるのが食事のときのマナーです。子供のときは、お母さんやお父さんから食べ方を指摘されたことがありますが、大人になってからは、誰も注意をしてくれないので、自分がちゃんと正しい食べ方をしているのか?よくわからなかったりしますよね。また、ちょっとした食事のときの大人のマナーがわかっていると、職場の人はもちろん、気になる彼や彼女の好感度もグッとアップします。

 

そんな好感度を上げてくれる大人のマナーを紹介してくれる童画があるので、ぜひ、自分の食べ方ややり方と比較して、大人のマナーを身につけてください。

動画で大人のマナーを学ぶ!

社会に出てから、食事のときにこの人の食べ方ないな、と思ったり逆に自分が戸惑うときがあります。そんな食事のときの大人のマナーを紹介してくれる動画を見て、食事に友達や気になる彼や彼女に誘われても好感度をアップさせましょう。そんな大人のマナーを学べる動画を紹介していきましょう。

☆大人のマナー講座☆すする麺の食べ方編(「とれび庵」にて)

最近のラーメンブームで、女性同士でも友達とラーメンを食べに行くのは普通になりました。また、デートでも人気のラーメン屋さんに並ぶことがあります。そんなとき、ラーメンをすすりかたが汚いと彼に幻滅してしまつまたり、逆に幻滅されてしまうことにもなりかねません。そんなラーメンのすすり方をぜひこの動画でみて、マナーを習得しましょう。

☆大人のマナー講座☆すすらない麺の食べ方編(「とれび庵」にて)

オシャレな友達とのランチといえばパスタです。もちろん、彼や彼女とオシャレなデートをするときにも、オシャレなパスタを食べに行くことはあると思います。そんなパスタを食べるときにきになるのがすする音です。ラーメンのようスープがいっぱいではないので、あまりにもすする音がひどいと、食べる気が失せてしまいます。もし、自分がひどい食べ方をしていたら、幻滅されてしまうかもしれません。そんなすすらない麺の食べ方をしっかりと身につけて好感度をアップさせましょう。

☆大人のマナー講座☆FROMグルメウォーカー(「白亜館 葵」にて)

大人になると行く機会も増えるコース料理ですが、テーブルマナーちゃんと学んだことありますか?デートでホテルのコース料理を食べることもあるでしょうし、友達の結婚式などでも、テーブルマナーが気になります。最低限の知識は必要ですよね。そんな大人のマナーをしっかりと動画で学んでおきましょう。

☆大人のマナー講座☆ナプキンの示す意味(ヴィニッタリィにて)

そういえば、知らないナプキンの示す意味をご存知でしょうか。結構知らないという人の方が多いかもしれません。そんなナプキンの示す意味をしっておけは、いざというときに、マナーがしっかりしていて、素敵!と好感度もアップすること間違いなしです。そんなナプキンの示す意味を動画で確認しておきましょう。

 

食事は一緒にする人が不快だと楽しくありません。ましてや、自分が不快にさせていたら…と思うと嫌ですよね。そんなことがないように、こういった動画を活用してただしい大人のマナーを身につけてくださいね。