COMPANY モバーシャルブログ
2016.7.7

男は黒に染まれ。なぜか最近引っ張りだこの「松崎しげる」出演プロモーション動画

megane

色黒の有名人と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、松崎しげるさん。本業は俳優、そして歌手。数々のドラマに出演し、歌手としても名曲『愛のメモリー』を筆頭に、多くのヒット曲を持つ彼。最近は、その際立った持ち前の黒さを武器に、さまざまな企業のCMやその他のプロモーションでも大活躍しています。

 

最近では、4月16日から上映されている名探偵コナンの新作映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』のポスターにも起用されています。今作はコナンの敵である、「黒の組織」がメインとなることにちなんでの起用とのこと。

 

というわけで、今回は松崎しげるさんの出演しているプロモーションをご紹介!

フチ子のスピンオフ「コーヒーカップの松崎しげる」

人気のガシャポンフィギュア「コップのフチ子さん」。そのスピンオフとして登場したのが「コーヒーカップの松崎しげる」。カップの淵に引っ掛けて遊べる、50ミリの松崎しげるさんのフィギュアです。黒×黒、コーヒーの黒さと松崎しげるさんの黒さが見事にマッチ、さらに白いカップに引っ掛ければコントラストも美しい逸品です。全5種類の多種多様な松崎しげるさんの黒さがまぶしいです。さあ、コンプリートできるかな?

 

実際に購入した方の動画がこちら。

小さいながら、その出来はけっこうリアルなものとなっています。今回出たのは歌唱バージョン。笑顔がとても素敵ですね。歌っているのはやはり『愛のメモリー』でしょうか。

ロッテ「濃いチョコパイ」

続いては、ロッテの「濃いチョコパイ」のプロモーション。オーストリアの伝統的、チョコレートケーキ「ザッハトルテ」をイメージした濃厚な味が売りの本商品。濃いといったら松崎しげる。広報担当者の慧眼が光ります。商品のもつ濃厚さが、松崎しげるさんによって2倍3倍に伝わってきます。しかも「しげるが出たらもうひと箱」というユニークなおまけ付き!松崎しげるさんは幸運の象徴でもあるわけです。3月限定でWeb動画が公開されていましたが、現在は残念ながら削除されてしまっています。

9月6日には、松崎しげる本人主催の「黒フェス」を開催

松崎しげるさんは、昨年でデビュー45周年になったそうです。それを記念してご本人主催の音楽フェスが開催されました。その名もズバリ「しげる祭り~白黒歌合戦~略して黒フェス」。松崎さん本人も、自身の「黒さ」をネタに、もとい誇りにされているようですね。開催日は9月6日、つまりクロの日。

 

イベントに先駆けて松崎さん本人が動画で告知を行いました。

とても嬉しそう。こちらも嬉しくなっちゃいますね。

「黒さ」が注目される松崎しげるさんですが、60歳を過ぎてもその「黒さ」をキープしている若々しさやエネルギーがプロモーションに起用される理由のひとつなのかもしれません。これからもお元気で美しい人生を!


■ 関連記事

見習いたいアイデア満載!KitKatのプロモーション動画

chocos

 

AKB48だけじゃない!まだまだいるぞ、今後期待のローカルアイドル

locals

 

動画で見る!「ふなっしー」の幅広い活動

funasshis