COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

Tシャツに関するYouTubeの面白動画3選

46_tshirt

ファッションにおいてTシャツ選びは個性がとても強く出るものですね。冬場ならば他にも洋服を着ることになるため、ある程度無難にまとまってくれるものですが、特に夏場などは暑いからこそTシャツ選びのみでセンスが試されることになりますので、隠すことができず、ファッションセンスが無い人にとっては辛い時期になるのではないでしょうか。

 

今回はそんなファッション弱者も必見のハイセンスなTシャツに関するYouTube動画を3つご紹介します。

Tシャツ100枚着てみた 100 T-shirts

まずは人気YouTuber「はじめしゃちょー」が行ったTシャツに関するYouTube動画です。その企画とは、なんとTシャツを100枚着たらどうなるのか、というもの。動画のタイトルを見るだけでも笑ってしまいますが、中身もとても面白いです。100枚着るという企画のはずなのに、用意されたTシャツは77枚しか無い時点でアレな気もします。用意されたシャツを1枚ずつ丁寧に着ていくはじめしゃちょー。当然ですがどんどんとかさばっていき、20枚を着る頃には既にムチムチな状態に。40枚を着る頃にはプロテクターを身に付けているアメフトの選手のようになってしまいます。果たしてはじめしゃちょーは100枚ものシャツを着ることができたのでしょうか。

マイナンバーTシャツが届いた!

お次は今話題の「マイナンバー」をプリントしたTシャツを特注で作ってしまった方のYouTube動画です。マイナンバー制度が正式に採用されると決まり、大きな変革ということで世間では戸惑いの声もちらほら聞きますが、この制度に異を唱える投稿主の身を削った行動です。万に一つもマイナンバーによって個人情報が流出するようなことは無いとは思いますが、それでも政府が管理している情報が漏洩してしまったというニュースは度々あがりますので、過信したくはありませんよね。また、情報が仮に漏洩してしまったとしても幾重にもセキュリティがかけられているため実害を被る可能性はほぼありえませんが、やはり秘匿しておきたいのが一般論なのではないでしょうか。そもそもマイナンバー制度は必要なのか否か、動画投稿主はこの問題に一石を投じています。

光で描ける不思議なTシャツ!

最後も人気YouTuberセイキンさんの公式YouTubeチャンネルSeikinTVより、光で絵を描けるTシャツを紹介したYouTube動画です。このTシャツは蛍光Tシャツと呼ばれており、付属のブラックライトで字を書くことも絵を描くことも可能です。残念ながらデザインは3分程度経過すると徐々に絵も消えてくるとのことですので、短時間のみ自分だけのデザインを楽しむことが可能となっています。夜間に行われているイベントや暗所でのネタとして買うのもアリかもしれませんね。

 

どれも個性的なTシャツばかりアップロードされている動画なので、ファッションセンスを磨くことができると思います。これらのYouTube動画を見ると、お気に入りのTシャツが見つかるかもしれません。