COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.21

自然とスポーツの一体感を動画で楽しむ

sports

動画の素晴らしいところは、人の動きの美しさを一緒に体感できるところです。写真ではその躍動感を伝えることは難しいです。しかし、動画であれば、そのスポーツの過程をずっと見ていることができるため、感動が大きいです。とちろん、大自然の風景も、時間経過によってその素晴らしさが倍増します。

 

今回はその感動を動画でしか伝えられないと思えてしまう動画をご紹介します。

動画でしか味わえない自然やスポーツの感動

静止画には静止画の素晴らしさがありますが、動画にも動画でしか味わえない、美しさや感動があります。

時間経過を一緒に共有できることが動画の最大の魅力といっても過言ではないかもしれません。今回は動画でしか感動を味わえない動画作品をご紹介していきます。 

福島・新体操篇 ただ美しい演技を追い求めて/4K映像【パナソニック #ビューティフルジャパン 】 #BJ2020

ただ美しい演技というのは、その場ですぐにできるわけではありません。その美しい演技の裏には何百回、何千回という努力があります。その努力をこの動画では伝えています。そして、この動画でしか味わえない、努力の向こう側の感動があります。

静岡・自転車篇 ライバルは、兄弟/4K映像【パナソニック #ビューティフルジャパン 】 #BJ2020

富士山の素晴らしい景色を背景に、自転車競技を兄弟で頑張る姿をこの動画では紹介しています。思わず自分もこの場を自転車でこいで、自然を満喫したくなる動画です。この連動した美しさは動画ならではと言えるでしょう。

静岡・陸上篇 夢に向かって走り続ける/4K映像【パナソニック #ビューティフルジャパン 】 #BJ2020″

もう一度、富士山の美しい動きのある景色をまた別のところから撮影されている動画です。今回は陸上競技とコラボしています。少年たちが夢に向かって走っている動きと自然の動きがうまくマッチして、独特の美しさをだしています。これは、動画だからできることではないでしょうか。ぜひ、この美しさを動画で堪能してみてください。

島根・ホッケー篇 仲間と美しい田園を走る/4K映像【パナソニック #ビューティフルジャパン 】 #BJ2020

暗い夜から、徐々に朝焼けの美しい空へと変化していく独特の美しさは動画でしか味わえませんよね。そして、子どもたちが一生懸命、ホッケーの練習をしていますが、これもただ単にみせるのではなく、朝焼けとコラボしていることで、独特の美しさと感動を生み出しています。ぜひこの独特の感動を動画で堪能してみてください。

いかがでしたか。こういったスポーツと自然の組み合わせは、ほとんどみたことがありません。動画だからできることですよね。ぜひ、今までにない組み合わせをご紹介した動画で堪能してみてくださいね。