COMPANY モバーシャルブログ
2018.6.13

【レポート】4/18開催「動画マーケティングの今!これから始めたい担当者向けセミナー」

4/18(水)に、モバーシャル主催セミナー「動画マーケティングの今!これから始めたい担当者向けセミナー」を開催しました。

 

動画マーケティング施策を取り入れたい企業のご担当者様や動画マーケティング部署に新しく配属されたご担当者様のヒントになるよう、初級編として「抑えておきたい動画マーケティングの今」、中級編として「YouTubeチャンネル活用の基礎」の2部構成でお伝えしました。

セミナー内容

第1部では、動画を企画していくにあたって、参考となる動画関連の調査データから、具体的に活用できるクリエイティブのヒントをご紹介しました。例えば、スマートフォンで動画を視聴する時、端末を「タテ向き」のままで動画を視聴するのか、端末を「ヨコ向き」のままで動画を視聴するのかによって、ユーザーが見ている動画の長さが異なっていたりと、スマートフォンならではの視聴傾向があることがわかっています。このようなユーザーの特徴や実際にモバーシャルが実施した事例などをもとに解説しました。

(出典:モバーシャル調査 http://www.mobercial.com/article/smaphoneresarch3/

 

第2部では、YouTubeチャンネルを企業が活用する上で、気をつけたい活用のポイントやVSEO(Video SEO)など、基礎知識を説明しました。たくさんの人々に日々利用されているYouTubeですが、ユーザーが動画を見る時は、2つの方法でYouTubeの動画を見つけている傾向があります。このようなYouTubeの特徴やYouTubeを設定する上で気をつけた方が良いポイント等をご紹介しました。

モバーシャルセミナーについて

モバーシャルでは、今後も定期的にセミナーを開催いたします。

 

4/18(水)のセミナーを見逃してしまった方は、6/20(水)15時から虎ノ門にて、少しバージョンアップしたセミナーを開催しますので、是非ご参加ください。

 

詳しくは、こちらのリンクから
URL:https://mobercialseminar.peatix.com

 

お申し込みはこちらから

 

また、モバーシャルのセミナー情報やニュースをご希望の方は、以下フォームより、メルマガの登録をお願いします。

メールマガジン登録

会社名*
お名前*
メールアドレス*