COMPANY モバーシャルブログ
2018.6.15

「ドローンで色々やってみる。」第一弾!〜ドローンで天ぷらを揚げてみた!〜

2018年6月、モバーシャルの若手社員が中心となり、ドローンに秘めた可能性を追い求めるチーム「Drone Potencial」(Dorone + Potential + Mobercial)プロジェクトが始動しました。

 

「ドローンを活用した演出の可能性をもっと広げたい。」、「ドローンに秘めた可能性を世の中へ発信したい。」、そんな思いからプロジェクトを立ち上げ、ドローンを活用した様々な演出方法の研究を始めています。

ドローンの秘めた可能性の追求

一般的にドローンを使った空撮といえば、「景色や建物を空から撮影するもの」と、イメージする方が多いと思います。しかし、本プロジェクトでは、「ドローンで色々やってみる。」をコンセプトに、従来の固定観念に囚われず、「ドローンで料理を調理できるのか?」、「ドローンだけでドラマは撮れるのか?」、「ドローンがペットだったら?」など、小さな疑問や可能性を研究しています。その疑問を実際に撮影で検証し、その結果を動画コンテンツとしてブログなどで紹介したいと思っています。

 

そんな疑問の第1弾として、今回は「ドローンで料理を調理できるのか?」の疑問から生まれた、動画コンテンツをご紹介します。

ふとした疑問から生まれた企画

「ドローンで天ぷらって揚げられるのかな?」この一言から企画が始まりました。「どうやって揚げる?何で吊るす?屋内?外?具材は?」沢山の案が飛び交い、企画として固まった頃には、エビが空を飛んでいる姿を思い浮かべて、プロジェクトチームでワクワクして、準備していました。

 

企画が決まった後は、通常の動画制作同様、出演者(弊社経理担当女性)を手配、協力してもらえる撮影場所を探し、撮影・編集に挑みました。

 

果たして、天ぷらを見事揚げられるのか!?それとも高額なドローンを油まみれにしてしまうのか!?プロジェクトチームの明暗を分ける、記念すべき1本目、ぜひご覧ください!

 

今後もおもしろく、くだらなく、ためになり、たまーに感動するような動画を発信し続けていきます。第2弾は「ドローンでインタビューを撮ってみた!」ドローンの騒音が会場に響き渡る!?お楽しみに!

次回コンテンツのアナウンスについて

本プロジェクトで作られるコンテンツは、SNSに公開していく予定です。もし宜しければ、モバーシャルページにフォロー、または、以下のメルマガ登録フォームに登録頂けますと幸いです。コンテンツを公開したタイミングでアナウンスさせて頂きます。

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/mobercial/

Twitterページ:https://twitter.com/mobercialstaff

YouTubeチャンネル:http://bit.ly/2sX9f9r

メルマガ登録フォーム

会社名*
お名前*
メールアドレス*

 

第二弾はこちらから

「ドローンで色々やってみる。」第二弾!〜ドローンでインタビューを撮ってみた!〜