COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

雄大さと脅威を感じさせる山にまつわる動画

yama

いつも雄大な姿で私たちを見守り続けている山は、自然の雄大さを感じられるものであり、木々や草花に囲まれた風景も楽しめますし。岩肌があらわになった姿に力強さを感じることもできます。こうした山の持つさまざまな面を堪能するための動画はたくさんアップされています。登山の魅力を伝えたり、山の風景を見て癒されたり、ハードなクライムゲームでスリルを感じたりなど、そのコンセプトもさまざまです。ここでは、山にまつわる動画をいくつか紹介していきましょう。

登山の魅力を伝えるチャンネル

趣味として登山を楽しむ方も多いでしょう。そのような方のために、本格的な登山の様子を動画でアップしているチャンネルがYoutubeにあります。これらのチャンネルでは、険しい岩山に登る魅力を映像に収めていたり、またアウトドアならではの楽しみ方を伝えたりといったように、山に登ったからこそ体験できることを動画でまとめています。険しい山を制覇することで見えてくるものがあり、それが登山にハマる要素になるのでしょう。

美しい山の自然を収めた動画

一方で、登山の中でも特別な技術なしで登ることができる山もあります。こうしたところは観光やハイキングコースとして設定されていることが多く、本格的なアウトドアキャンプなどとはまた違ったものと言えるでしょう。こうした登山を動画に収めたものでは、美しい山の木々や草花などを堪能でき、家族そろって山の魅力を感じることができます。頂上から撮影した山々や街並みの風景も見ものです。

本格的なクライムアクションゲームの実況

広大な舞台で繰り広げられるクライムアクションゲーム「グランドセフトオート」シリーズの中で、その舞台の1つとして険しい山でのアクションが設定されているのが「グランドセフトオート5」です。このゲームではその舞台に応じてさまざまなアクションを楽しむことができますが、標高が高く荒れた山でのステージでは、断崖絶壁を転げ落ちたり戦車で山を下ったりなど、現実世界では危険なこともリアルなグラフィックで疑似体験できるのです。こうしたゲームの様子を実況した動画では、思わぬスリルを楽しむことができます。

雄大な山の魅力とスリルを感じられるチャンネル・動画

GreatTraverse日本百名山ひと筆書き(チャンネル)

山と珈琲@登山動画(チャンネル)

【ゴキゲン山映像】WONDER MOUNTAINS Trailer

日光白根山登山(栃木県)

恐羅漢山ドライブ Part3 恐羅漢山 風景 広島県安芸太田町(Mt Osorakan Drive,AkiOota Town)

【GTA5】FPS視点で山から転げ落ちる!すごい迫力だぁ

【GTA5】戦車で山下り!!

山が持つ力強さを動画で楽しんでみよう

自然の美しさだけではなく、力強さもひしひしと感じることができる山の動画は、見ている側も押されてしまいそうになる迫力を持っています。そんな山は、見ているだけでもまた登ってみてもさまざまな顔を見せてくれるものです。動画を見て登山をしてみようと思う方もおられるかもしれませんが、万端の準備をして臨まなければその脅威に飲まれてしまうこともありますから、動画でしっかりと予習しておきましょう。