COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

癒しの音や壮大な自然を感じさせる海の動画

bubble

いつの時代も、海とは大らかに私たちを包んでくれるものです。癒されたくなったとき、またその壮大さを感じたくなったときに海を見たくなってしまうのです。とはいえ、海がすぐ近くにある環境に住んでいる方はそう多くないでしょう。すぐに海を見に行けなくても、動画サイトにアップされている海にまつわる動画で楽しむことができます。

 

青く広がる海を目で楽しんだり、また波の音に耳を傾けたり、ときに海の生物に触れたりなど、動画でいろいろに海を堪能してみましょう。

波の音をひたすら聴いて癒される

自然の音には、心を落ち着けて穏やかにする力があります。海でさざめく浪の音もその1つに数えられるでしょう。ゆったりと打ち寄せる波の音は、知らず知らずのうちに癒されていくものです。そんな波の音を長尺で収めた動画は、リラックスタイムに聴いてもよいですし、また作業中にも雑念が振り落とされて適度な集中を保つことができるようになっています。

海の生物や自然にまつわる動画

広く大きな海は、見ていると穏やかな気持ちになれる一方、自然の神秘も持ち合わせています。そして、その中に住んでいる生物も実に多種多様で、陸の生物にはない独自のスタイルで生活しています。そんな海の生物たちに不思議を感じたり、ときに脅威になったりすることもあるのです。そんな生物たちにまつわる動画で、海のことをもっと深く知ることができるでしょう。

海釣りの魅力を堪能できる動画

釣りを楽しむ方は多くおられますし、また釣りをする場所でもその楽しみ方は違ってきます。釣りの中でも特に海釣りをする方のための動画もたくさんあり、見ているだけで釣りたくなってしまう動画となっています。広い海ですから、波の状態や季節、またポイントによって釣れる魚も異なり、実際に狙った魚を釣り上げたときの喜びはやってみた方だからこそわかるものと言えます。そんな海釣りの魅力を動画で存分に楽しみましょう。

美しい海の風景を堪能する

南国のどこまでも青く広がる海の風景は吸い込まれそうな魅力がありますし、日本の入り組んだ地形や島、また港町の風景に浮かぶ海の風景も風情があります。同じ海でありながら、その魅力にはそれぞれ異なるものがありますが、その広大さに目を奪われたり、島や街並みと調和した風景に圧倒されたりなど、いずれも見る人の心に深く染み入るものです。

 

そんな海の風景を収めた動画は、いつまでも見ていたくなってしまいます。

海の魅力をいろいろに感じられる動画

【癒し系】自然音 海 『立体音響』泡波 “Babbling Wave 3D Sound Meditation”

【作業用BGM】沖縄の海とカモメと波の音/Healing and Relaxing 2 hours

海の生物多様性~見える多様性、見えない多様性

【沖縄・座間味島あなたの清】海の生き物、タイマイ

【大漁祭】みきぽんVSつっちー 海釣り対決!

釣り入門 海の魚釣り (リール竿でのちょい投げ釣り)

再訪、奇跡の絶景。パラオ・カヤンゲル 2015年6月

広島県福山市鞆町 医王寺 太子殿からの海風景

海はいつでも私たちをひきつけるもの

海のある景色や波の音は、いつの時代も私たちをひきつけます。海の懐の深さを感じると同時に、その美しさに心を奪われてしまうものです。また、そこに住む生物たちも新たな発見をもたらしてくれます。そんな海の魅力は、動画ならじっくりと堪能することができるのです。これを機会に、海の魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。