COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

DVD販売決定!と話題のDVDプロモーション動画ってどんなの?

6_wadaidvd

テレビやインターネット配信の動画などの中には、後々DVDとなって販売されるものもあります。「またあの番組を見てみたい」とか「あのシーンを見逃してしまったからどうしても見たい」という人は、DVDを使ってチェックしてみると良いでしょう。今回は話題の動画のDVD販売について、いくつかピックアップして紹介してみます。

「AKB48 旅少女」Blu-ray Box & DVD Box 発売決定! / AKB48[公式]

今や国民的アイドルになったAKB48ですが、そのメンバーの本音に迫るAKB48 旅少女という番組が過去オンエアされていました。その名場面を収録したDVDボックスがこのたび販売されることになりました。メンバーの中でも仲のいい数人が一緒になって旅に出てみたときの模様について収録しています。旅の解放感からか、彼女たちの素の表情・本音なども飛び出してファンにとっては興味深いDVDとなっているはずです。

「ゴールデンボンバー全国ツアー2015「歌広、金爆やめるってよ」at 大阪城ホール 2015.09.13」DVD発売告知動画

紅白歌合戦にも登場したゴールデンボンバーの全国ツアーの模様がDVDとして販売されることになりました。彼らの破天荒なライブの模様を自宅でいつでも堪能できます。ライブに実際に足を運んだ人も、仕事などの都合でライブに行けなかった人もゴールデンボンバーファンにとっては垂涎のDVDと言って良いでしょう。

RIZE – LIVE DVD “PARTY HOUSE in OSAKA”

こちらの動画はこれから販売されるRISEの大阪におけるライブの模様を収録したDVDに関するコマーシャルです。40秒くらいの短い動画ですが、彼らのライブパフォーマンスの圧倒的な迫力、熱狂している観客の模様などが強いインパクトでわかります。RIZEのもともとファンだった人も、今まであまり興味がなかった人もこの動画を見れば、ライブDVDも購入してみたいと思うかもしれません。

existence(東京女子流 5周年LIVEより)[2015.12.16 OnSale Blu-ray / DVD]

こちらの動画は、東京女子流という女性アイドルグループが5周年を記念して行ったライブの模様をDVDにしたことを宣伝しています。実際にライブの模様がダイジェストで動画にて紹介しています。ボーナスディスクとして海外で収録した映像などもついてきます。

バナナマン「LIFE is RESEARCH」DVDは2月2日発売!

テレビで見ない日はないほどの人気芸人、バナナマンのライブの模様が収録されたDVDです。バナナマンはもともとコント職人として評価されていたのですが、その彼らの本業を堪能できます。

 

このように前に放送されたテレビ番組からライブの模様に至るまで、さまざまなコンテンツがDVD化されて販売されます。インターネットの動画サイトでは、その予告編もいろいろとアップされているので興味のある人は定期的にチェックしてみると良いでしょう。