COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.21

緑茶に合う食べ物を動画で満喫

ocha

寒い季節になってくると、ホッと一息つける最高の飲み物が緑茶ではないでしょうか。温かいお茶を飲むと心が穏やかになりますよね。そんな緑茶には、ピッタリのパートナーがたくさんあることをご存知ですか。

 

お菓子にも、塩辛い食事にも、緑茶はピッタリです。こういった緑茶の魅力は、日本人が緑茶をこよなく愛する理由の一つかもしれません。緑茶に合うピッタリな食材をたくさん紹介している動画があることをご存知ですか?ぜひ、お気に入りの温かい緑茶をみながら、ピッタリのおいしい食べ物を動画で堪能してみてください。

動画で緑茶にぴったりの食べ物を堪能

こんなに緑茶にピッタリのお菓子食べ物がたくさんあるなんて、今まで意識したことはありますか。

たくさんの美味しそうな食べ物を動画で一緒に堪能しましょう。

「お茶うけ」 Vol.1 – けせん団子・かからん団子

あんこをたっぷりと使ったけせん団子、かからん団子はそれだけでも最高に美味しそうです。緑茶にあう最高のお団子です。見ているだけで、緑茶と一緒におやつをつまみたくなりますね。 

「お茶うけ」 Vol.28 – じゃがいもの塩蒸し

 

シンプルだけど、おいしい、じゃがいもの塩蒸し。ホクホクのじゃがいもはシンプルな塩味で、蒸しただけで最高に美味しいです。それだけでも十分に美味しそうですが、こういった、塩味にも緑茶はぴったりと合うから不思議です。ちょっと食べたくなったらスーパーでじゃがいもと美味しい緑茶を買っちゃいましょう。

「お茶うけ」 Vol.14 – キッシュ

緑茶と合うのは和風のものだけだと思い込んでいませんか。洋風のキッシュともその相性は抜群なんです。

しかも、この動画では野菜も採りたてで、とってもおいしそうです。野菜引き立つキッシュとともに、緑茶を堪能したくなってしまいますね。

「お茶うけ」 Vol.35 – 総集編 2

やっぱり緑茶にぴったりな和菓子といえば、お団子です。素晴らしい緑茶の映像と、みたらし団子が作られていく過程を動画でみていると、自然とよだれがでてしまいます。最後は最高のみたらし団子で緑茶の美味しさを動画で共有しましょう。

いかがでしたか。緑茶のお供は何でもあってしまうんですね。今日のご飯はいつもより美味しい緑茶とおいしいご飯を準備してみてください。もちろん、動画をお供にしていただくとよりおいしさが引き立つかもしれませんね。