COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.6

デート前必見!恋人との食事でイメージダウンしないための動画5選

food 

好きな相手や、憧れの人と食事デート♪見ためを完璧に仕上げて、準備は万端!今日のデートはカジュアルなもの。高級レストランに行く訳じゃありませんから、マナーなんて関係ない!?いいえ、洋服や髪型だけじゃありません。相手はビジュアルだけでなく、あなたの食べ方をしっかりと見ています!ちょっとしたレストランや行きつけのカフェでも、「あれ?これどうやって食べるんだっけ?」と、悩んでしまうことがありますよね。

 

そこで、デートの前に、基本的なマナーや食べ方のコツをチェックしておきましょう♪楽しく食事するのはもちろん、エレガントに食事をこなし、相手を虜にしてしまいましょう。

デートで食べる確率高! パスタの基本の食べ方

スプーンの上でフォークにくるくる巻いて、ぱっくん♪誰もがやっているパスタの食べ方だけど、果たしてこれでOKなの?ベーコンなどの具は、どうやって食べたら上品?いつも食べているパスタですが、マナーには要注意です。

普段なら手で掴むけど……ナイフとフォークを使ったピザの食べ方

デートのメニューでピザが出されたら。レストランの雰囲気や、相手との親密度では手でOKな時もありますよね。けれど、手掴みでパクリ!はまだまだ恥ずかしい間柄。そんな時には、ナイフとフォークでの食べ方をマスターしましょう。手や口元が汚れず、スマートな魅力を見せつけられますよ!

和食レストランでマナーが生きる!意外と難しい魚の食べ方

和食好きな相手となら必ず通る試練「焼き魚」。正しい魚の食べ方なんて今さら聞けない!という方、必見です。魚の綺麗な食べ方をマスターすれば、恋人の両親と食事をする時が来ても安心ですね。

一粒残らず食べるには? カレーライスの食べ方

カレーライスをはじめ、スプーンで食べるライス系、案外難しいんです。お皿のあちこちにご飯粒が残っていたら、なんだか汚らしいですよね。やっと集めたライスが、うまくスプーンに乗らなくて苦労したことありませんか?そんな時、ちょっとしたコツで、最後の一口まで上品に食べることができますよ。

美味しいけれど難関! ボロボロしちゃうミルフィーユ

サクサク感がたまらない、デザートの定番ミルセットのデザートとしても、よく出されます。しかし、試されているのでは?と思ってしまうほど、崩れやすく、食べにくいのが難点。最難関のミルフィーユを、ナイフとフォークで綺麗に食べたら、恋人からの加点間違いなしです!いかがでしょうか?いずれも、日ごろから口にする機会の多いメニューばかりです。定番だからこそ、基本の食事のコツをマスターすることで、相手へ上品な印象を与えていくことができます。正しいマナーはデートだけでなく、仕事の場でも大いに役立ちますね。

 

ですが、一番大切なのは、目の前にいる相手と一緒に過ごす時間を楽しむこと♪思い出に残る、素敵な食事の時間となりますように。