COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

面白い&癒される!ペットと赤ちゃんが触れ合う和み系動画まとめ

7943f2ba0fb7ec131d520306fcd6cbd9_s

ペットを飼っている家庭で赤ちゃんが産まれると、自然にペットたちと赤ちゃんの絡みも生まれますよね。互いに無邪気なだけに、そのコミュニケーションの様子は見ているだけでもとても和んだ気持ちにさせてくれます。

犬や猫が赤ちゃんと戯れる動画!

以下からは、動画サイトYouTubeに投稿された動画を紹介していきます。赤ちゃんや、ペットの犬・猫の気持ちを想像しながら見ていくとより面白いかも知れません!

赤ちゃんを遊びに誘うチワワ

赤ちゃんのおもちゃを繰り返し咥えようとするもあえて取らないチワワ。まるで「ほら、取っちゃうぞ?!」と赤ちゃんの気を引こうとしているように見えます。すごく遊びたくてたまらない様子で、とても可愛いです!しかしこの行動は意外に知的かも?

猫が赤ちゃんを子守?赤ちゃんに弄り回される猫

あえて赤ちゃんに身を委ねているようにも見える猫の動画。たまに嫌がっているようにも見えますが、この猫はそれでも毎日赤ちゃんのそばに来てずっと寄り添っているのだそうです。何だか不思議で微笑ましい光景ですね。

赤ちゃんとハスキー犬が赤いボールを取り合う

ハスキー犬のお気に入りのおもちゃを赤ちゃんが取ろうとしています。一度赤ちゃんが手に取るのに成功しますが、その際あえて口からおもちゃを放すあたり、このハスキー犬の優しさが感じられます。

無邪気な赤ちゃん・大人っぽい猫・ちょっかいを出す犬

赤ちゃんに尻尾を引っ張られ少し嫌がりつつも決して怒らない猫。しかし犬がちょっかいを出してくると猫パンチを浴びせます。この猫にとっても、赤ちゃんは特別な存在のようですね。

ゴールデンレトリバーと赤ちゃんが意思疎通?

大型犬のゴールデンレトリバーと赤ちゃんのコミュニケーション動画。赤ちゃんが戸を叩いて犬の反応を楽しんでいるようにも見えますが、それを見た犬は飼い主を振り返り、吠えて何かを伝えています。この動画の流れから察するに、赤ちゃんが戸を開けたがっていると思い飼い主に「ここを開けて」と吠えているのでしょうか?

赤ちゃんを守るべき存在と認識している?

ある程度年齢を重ねたペットたちの多くは、いつの間にか現れた赤ちゃんを、飼い主の大切な存在として、あるいは本能的に守るべき無垢な存在としてはっきり認識しているのかも知れません。なかには友達感覚で対等な相手と捉えているように見える動画もありますが、それでも家族として認識しているのか、ペットが赤ちゃんに危害を加えたというような話はまず聞いたことがありません。

 

今後も赤ちゃんとの絡みも含め、飼い主一家とペットたちとの絆が垣間見えるような和み系動画が日々投稿されていくでしょう。赤ちゃんやペットの微笑ましい光景に癒やされたい方は要チェックです!