COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

まだ子供なのにすごい!今話題の”スーパー小学生”の動画まとめ!

5dd6df6cbe1603dbe165a27c36fc5b16_s

一般的な小学生といえば、毎日普通に学校へ通い、家に帰れば友達と遊んだり宿題をやったりと、ごくありきたりな子供を想像してしまいますよね。もちろんそのなかでそれぞれに得意なことや個性はあるでしょうが、なかにはそれにプラスして並外れた芸や才能を身に付ける小学生もいたりします。

YouTubeで見る”スーパー小学生”の動画

そういった特殊な芸や才能を発揮する小学生は、いつしか”スーパー小学生”と呼ばれるようになりました。YouTubeには、まさにスーパー小学生と言えそうな芸を披露している小学生の動画が、様々なジャンルで時折投稿されています。

史上最年少のYouTuber!?”ショウタイム”

将来はアナウンサーになりたいという小学生の、自身のチャンネルの紹介動画。話題のニュースやおもちゃなどを自分で「小学生目線で取り上げる」と言っているあたり、小学生らしからぬ冷静さを感じます。それにしても、けん玉もかなり得意そうですね!

テレビでも活躍!大道芸人のスーパー小学生”こはね”ちゃん

大道芸人としてテレビなどでも活躍しているスーパー小学生の”こはね”ちゃんが、そのお父さんで同じく大道芸人である”パクパクりゅうじ”さんと共に中国ゴマやバランス芸を披露しています。見ているだけでもハラハラドキドキですが、これほどまでに芸を磨けるなんて、本当にすごい小学生ですね!

小学生の女の子による真剣を使った抜刀術・技名”横波”

なんと小学生の女の子が真剣を手にし、半畳巻3本をまとめて斬り落とします。その後に刀を鞘に納める動作も見事です。アッサリとやってのけている様に見えますが、あれを3本同時に綺麗に斬り落とすとなると、大人でもかなり難しいのではないでしょうか。

マジック界のスーパー小学生”あきと”くんの驚きの手品

吉本興業所属の最年少マジシャン”あきと”くんのチャンネル動画。透明な瓶の中に入れたナットとボルトを蓋をした状態で外すというマジックを披露しています。芸はすごいですが顔つきや仕草はやっぱり小学生で可愛らしいです!

芸能界で活躍する”芦田愛菜”ちゃんのファーストコンサート

ラストは、3歳で芸能界入りし、それ以後ずっと子役として数々の名立たるドラマや映画、バラエティなどで活躍してきた芦田愛菜ちゃんの動画です。多彩な才能を発揮し続ける芦田愛菜ちゃんは、まさに日本を代表するスーパー小学生と言えるのではないでしょうか?

スーパー小学生は突然現れる

普通の平凡な子供にしか見えない小学生が、実はある分野に限っては驚くほどの才能を発揮するなんてケースもありますし、こればかりは親ですら予測できない場合もあるでしょう。今後はどんなスーパー小学生が現れるのか、こういった明るいニュースや動画にも目を向けていきたいですね!