COMPANY モバーシャルブログ
2016.7.22

イケメンすぎるとネットで騒然!〜動画でみる「さかなクン」さんの魅力〜

fish

「ギョギョギョ!」でお馴染みのさかなクン。タレント、イラストレーター、客員准教授など様々な肩書きを持ち、マルチに活躍中です。最近では魚関連以外での活躍も目立ち、テレビCMやWeb動画にも登場して話題になっています。サックスを演奏するさかなクンがかっこよすぎると評判だった、キリン「氷結」のCMはご覧になりましたか?その他にも、いま再注目されているさかなクンの魅力たっぷりの動画を紹介します。

実はかなりスゴイ人!「さかなクン」の経歴

バラエティ番組などで見せるハイテンションなキャラクターにうっかり忘れてしまいそうになりますが、魚博士として華麗な経歴を持つ方です。子供の頃から生き物が大好きで、中学生のときにカブトガニの人工ふ化に成功したのは有名な話。またバラエティ番組「TVチャンピン」の魚通選手権で準優勝後、5連覇を果たして殿堂入りした実績もあります。2006年には東京海洋大学客員准教授に就任しました。これだけでもスゴイ人だとわかるのですが、動画を見れば意外な魅力にさらにやられてしまうかも!?

再生回数260万回以上!スカパラと共演した「氷結」のPVがイケメンすぎる

東京スカパラダイスオーケストラのメンバーとともに、かっこよく演奏するサックスプレーヤー「GYO」ことさかなクン。普段のキャラを微塵も感じさせないクールさで、そのギャップに驚いた人は多いはず!特別仕様のハコフグ帽子も、なぜかクールに見えてくるというマジック。

スカパラのLIVEに登場!このさかなクンはCM以上にカッコイイ!

氷結のCMナンバー「Paradise Has No Border」が披露され会場が盛り上がるなか、緊張の面持ちで登場するさかなクン。このメンバーに囲まれて、間違いなく大きなプレッシャーを感じているにもかかわらず、かっこよく決めています!

被り物が目に入らないイケメンぶり!バスクラリネットの練習風景

こちらはさかなクンのFacebookで公開された練習風景動画。吹奏楽のイベントに向けて、プロの先生と真剣に練習しているところです。コメント欄にはたくさんの「ハート」の絵文字が並び、「カッコイイ」「ステキ」という賞賛の声が寄せられています。さかなクン用語を使って「すギョい!」とコメントしている方も。

バスクラリネットの練習風景でギョざいます今年、3月14日に横浜大桟橋でギョ開催されましたヤマハさまの「ブラス・ジャンボリー2015」(指揮&音楽指導=曽我 大介先生)で、「シング・シング・シング」のソロパートをジャズ界の重鎮✨クラリネット奏者・北村英治 大先生✨とユニゾンで吹くために、プロのトロンボーン奏者であり、音楽指導のプロの及川 義弘先生が猛特訓してくださいました♬ やっと、指が回った瞬間の喜びです♬ 水槽がある部活と勘違いして吹奏楽を中学から初めて以来、音楽の感動止まりません‼️「ブラス・ジャンボリー2015」の大合奏の貴重な映像やお写真は、ヤマハさまのホームページにギョ掲載されています是非是非‼︎ 来年も、音楽はりきって‼︎ギョんばりまーす♬さかなクン(撮影=行徳さん)

さかなクン&プクプクさんの投稿 2015年12月25日

絵も超絶ウマイ!ネット限定「さかなクンのお魚図鑑」

最後は、イラストレーターとしての魅力が伝わる動画です。さかなクンが絵を描きながら、魚の解説をしてくれます。さらさらと描いているのですが、その絵の上手さ•リアルさに驚かされます。そしていつものハイテンションで楽しそうに話を進め、知らず知らずのうちに魚知識をインプットしてくれるのはさすがですね。

まさにマルチな才能を持った、魅力たっぷりの方だということがわかりますね。多方面で才能を開花できたのは、好きなものに情熱を注ぎ、努力を重ねてきたからなのでしょうね。そのような人物像も含めてイケメンですね!


 

■ 関連記事

異業種の化学反応!「アーティスト×企業」のコラボ動画でライバルに差をつけろ

artists

 

動画と組み合わせて感銘度アップ!「ムーミン・リトルミィ」の人間性を知ってから名言を見ると、一層刺さる

moomins

 

困ったら「モノクロ」と「音楽」だ!何気ない動画を超絶オシャレにしよう

162Hs

 

「くだらない」を考えてPV数と発想力をアップ!1000万回以上再生された面白動画の共通点

sillyvideos