COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.25

恋・愛・LOVE・青春してるCM4選!

couple

人は年を取るとともに恥ずかしいという思いや、ときめき、情熱などといった感情が薄くなってくるもののようです。もちろん、すべての人がそうではなく、出会いや何かしらのきっかけによって、そういった感情を持つこともあります。そのような時、「青春してるなあ」と感じるものですね。そんな青春しているCMを集めてみましまた。

日清焼そばU.F.O.CM「青春の保健室 告白 篇」30秒/山本美月

学生の頃、よく保健室に行った、という人も少なくないでしょう。保健室に行くとなぜかホッとするのですよね。先生は優しいし、部屋は静かだし落ち着く空間なのです。そんな保健室での先生と青春をしている男子学生とのやりとりが、テンポよく、元気に繰り広げられます。優しい先生がカツを入れる姿は意外にいさましく、かわいい笑顔との格差があり、ユニークさを感じさせるCMです。先生の言葉に翻弄されながらも、焼きそばを食べて微笑む男性学生の笑顔もかわいいですね。

ガリガリ君「スイカ青春篇」CM

大きな口、大きな目が特徴のガリガリ君が跳び箱を跳んだり、応援団になったりとスポーツをする姿がかわいいです。でもあまり運動神経はよくないようで、カッコいいスポーツマンというわけにはいかないガリガリ君。がっかりする彼に「涙こらえて~」と歌詞が重なり、気持ちがよくなります。10代の頃は毎日さまざまな感情を抱えていたことを思い出します。それが青春時代なのかもしれませんね。そういった気持ちを思い出させるCMです。

カルピスウォーターR CM「風鈴の中で夏」篇30秒 黒島結奈

風鈴と氷水に冷やされたカルピスウォーターが印象的で非常にさわやかな印象のCMです。夏の風鈴は涼やかで、その音色は心地良いものです。夏祭りがあるのでしょうか?浴衣姿の女性を青年が必死で追いかけます。ひたむきに走る姿は青春そのもの。恋愛っていいなあ、と改めて感じさせてくれるCMです。

三ツ矢フルーツサイダーCM「帰りの相談」編30秒 小松菜奈

部活動で悩むことは多いですよね。運動部でも文化部でも練習は厳しいし、先輩も厳しいものです。そんな中で辞めてしまいたくなる気持ちはよく分かります。バスケットボール部の女生徒と、男子の先輩のやりとりがさわやかで温かいCMです。先輩の言葉に励まされて元気になる女の子の表情がとてもキレイです。

青春をテーマにしたCMは、見ていて懐かしく、さわやかな気持ちにさせてくれます。つらいことも多い青春時代ですが、キラキラと輝いていたはず。もう10代ではないけれど、もっと元気に、あきらめず、一生懸命生きていこう、と励ましてくれる感じがしますね。