COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.16

毎日の困ったことを小技で解決

毎日の生活でちょっとした困ったことを解決するのに、知っていたら便利な小技があることをご存知ですか。例えばコンビニの定員さんがうっかりデザートのスプーンを入れ忘れていたり、シュークリームを食べると手が汚れてしまったり、ちょっとしたことですが、日々の生活にとって、ちょっとしたストレスだと思います。そんな困ったことをちょっとした小技で、解決できる動画をご紹介します。

ちぇっとした困ったことを動画で解決!

ちょっとした困ったこと、知っていると便利なテクニックがあります。ぜひこういった紹介動画を活用しましょう。

コンビニ店員がスプーンを入れ忘れても大丈夫!スプーンを作る簡単ライフハック How to make spoon

この動画では、コンビニの店員さんが、うっかりデザートのスプーンを入れ忘れていたらガッカリですよね。せっかくのデザートタイムをガッカリしないためにも、この動画で紹介されているちょっとしたテクニックで、この問題を解決しましょう。

シュークリームをキレイに食べる食べ方簡単ライフハック How to eat Cream puff伊東家の食卓

シュークリームはとっても美味しいですが、食べるとき気になるは手の汚れです。家ではいいですが、友達の前や職場では、恥ずかしいですよね。そこで、この動画をみて、シュークリームをきれいに食べましょう。

簡単!つぶつぶを残さずコーンスープを飲む簡単ライフハック How to drink corn soup【便利裏技】

寒い冬には、缶のコーンスープが絶品です。でも、残念なことにコーンの粒の一つ一つまで食べることは難しいです。そこで、この動画をみて、この裏ワザをしっかり覚えて、コーンスープのコーンをしっかり食べきっちゃいましょう。

超簡単!!電池残量の調べ方!【明日から使えるライフハック動画】【便利裏技】

乾電池は不燃ごみですから、捨てるのは月に一度など、頻度がとても少ないです。そのため、ついつい、使い切った電池なのか、新しい電池なのか、わからなくなることもあります。この動画をみれば、そのちょっとしたストレスを解消できます。動画をみて、さっそく、このテクニックを使ってみましょう。

いかがでしたか。こういった生活の知恵は意外と普段の生活に役立ちます。ぜひこういった動画をみて、明日からの生活に役立ててくださいね。