COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

雪景色♪スキー場のCM4選

yuki

冬になると行きたくなるスキー。サラサラのパウダースノーで滑るスキーは気持ちがいいものです。寒さなんて忘れてしまうほど、夢中になってしまいますよね。また温泉やホテルでの飲み会なども楽しいもの。より楽しむにはスキー場選びも重要です。そこで参考になるスキー場のCMを紹介しましょう。

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2015シーズンCM

南ちゃんと、新南ちゃんが登場して、恋する乙女になりきってセリフを言います。素人さんのような言い回しが素直で愛らしいです。ユニークな内容で、思わず吹き出してしまいそうなシーンも多く、見ていて飽きないです。憎めないキャラクターの南ちゃんと新南ちゃんは愛されるキャラクターとして、印象的。ずっと見ていたいと思わせるほど、新鮮でチャーミングです。

2015~2016 川場スキー場 CM

パウダーのようなやわらかな雪の中を、自在に滑っていく姿はカッコいいです。キレイな雪景色、ゲレンデはスキー好きにはたまらない魅力でしょう。真っ白な雪の中を、自由に滑れる快感が伝わってくるようなCMです。スピード感があり、テンポのよさも魅力的です。スキーの魅力が存分に伝わってくる内容です。

2014富士見高原スキー場CMお疲れ篇

ネコのしぐさや様子がとてもかわいくて印象的なCMです。スキー場のCMではありますが、疲れているときはスキー場に連れて行ってとねだる姿は愛らしく、思わず笑顔になってしまいます。動物の力というのはすごいですね。特にネコの癒しパワーは威力があります。そんなネコを主人公にしたこちらのCMは、かわいくて印象に残る内容となっています。最後はネコ用(?)のスキー板に乗ってしまうのですから、芸達者なネコです。何度でも見たくなります。

氷ノ山国際スキー場CM

女性や子どもも楽しめるスキー場というメリットを分かりやすく伝えています。子どもたちの写真がいろいろ出てきて、安心感があります。

 

スキーは確かに楽しいですが、上級者と初心者が一緒だと危ないことも多いです。特に子どもと一緒だと不安になりますよね。子どもが安心して滑れるスキー場であれば、楽しくスキーをすることができますね。CMではそういった不安を取り除いてくれる内容をシンプルに伝えています。分かりやすくて、かわいい印象のCMです。あたたかみのある内容も魅力です。

 

真っ白の雪の中をスピーディに走り抜けていくのは快感ですね。そんな体験がなくても、CMを見るとそのような体験ができるかもしれない、と思わせてくれます。スキー場にもそれぞれ特徴がありますから、スキー場の魅力を伝えてくれるCMを参考にして、自分に合ったスキーを楽しみましょう。