COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.8

学校でもお洒落でいたい女子のための”学校メイク”紹介動画まとめ

student

女子としては、やっぱりいつでも自分を可愛く綺麗に見せたい、あるいは好きなメイクをして常に自分らしくありたいものですよね。しかしそれが学校という場所だとすると、なかなか思い通りにはいかない現実があります。

 

学校側としては、風紀を乱したくない、清潔感のあるイメージを保ちたい、メイクより勉学に集中してもらいたいなど理由はいろいろとあるかと思いますが、校則が厳しい学校も少なくありません。しかし”化粧禁止”の学校であっても、清潔感のあるナチュラルメイク、あるいは風紀を乱さない程度のメイクであれば許される場合もあるようです。

学校メイクでナチュラルな可愛さを演出!

ネット上には、そんな校則に縛られた学校へ通う女子達のためのメイク、いわゆる”学校メイク”を紹介している動画が非常にたくさん投稿されています。ここでは、そんな学校メイクの動画の一部を紹介していきます!

コスメ研究が大好きな女子高生の学校メイク

こちらはコスメの研究が大好きという、現役高校生のルナさんによる学校メイクの紹介動画です。使用する化粧品なども紹介しつつ、メイク法をわかりやすく説明してくれます。

学校の先生にも気付かせない超ナチュラル学校メイク

この動画では、ちょっとサバサバした雰囲気のなっちゃんが独特の喋りで学校メイクの仕方を教えてくれます。後半で聞ける学校での実話も、何となく生々しいですが面白いです。

海外へ向けた日本女子の学校メイク紹介動画

東京のカワイイファッションやコスプレなどを海外へ向け発信しているチャンネルの動画ですが、なかなかクオリティが高いです。ナチュラル学校メイクと共に、化粧品についても詳しく紹介しています。

イギリス人女子が紹介するナチュラル学校メイク

こちらの動画では、イギリス人女子のソフィーさんが学校メイクを紹介しています。日本のカワイイは、日本を知る世界中の女子達にとっても憧れなのかも知れませんね。

安くても可愛い!リーズナブルな学校メイク

化粧品にかけるお金を節約したい女子には、以下の動画のようなメイク法もアリかも。高い化粧品でなければ可愛くなれない、とは限りません。

合計432円!「ダイソー」の化粧品で学校メイク

こちらの動画で使用しているメイク道具は、なんと全て100円ショップの「ダイソー」で購入したものですが、それでもナチュラルでありつつ可愛く仕上がっています。

100均コスメ「キャンドゥ」の化粧品を使った学校メイク

こちらの動画では100円ショップ「キャンドゥ」で購入したメイク道具を使用していますが、驚くほど可愛く仕上がっています。また、100均商品の使用感についても詳しく話してくれています。

学校メイクは社会人でも有効?

清潔感や爽やかな可愛さを演出する学校メイクは、清潔感を重要視される就活や、相手に与えるイメージが仕事にも影響する社会人になってからでも有効であると言えます。学校メイク、ナチュラルメイクに関する動画は他にもたくさんアップされていますので、気になる動画があればそのメイクを試してみるのも良いかも?