COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.24

時間はとても大切!美しい時間を教えてくれる動画

time

私達が感じている時間と、時計の示す時間にはズレがあります。例えば、小さいときは、一年がとても長く感じていたのに、歳を重ねるごとに、一年があっという間に過ぎてしまいます。またつまらない勉強の時間や仕事の時間はもう1時間以上経過しているのに、たったの10分しか経っていないということはよくあります。逆に、楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます。私たち人間はこのように時間の感じ方が気持ちに左右されてしまいます。

 

そんな私たちの時間をいつも指し示す、時計の動画についてご紹介します。

美しい時間を動画で体感

時計はただ単に時間を指し示すだけではありません。私たちにときとして、美しい時間を体感させてくれることができます。

 

そんな美しい時間を体感させてくれる動画をご紹介していきます。

LIGHT is TIME” – ミラノサローネ凱旋展2014 –

キラキラ幻想的な世界に光と時間が、連れて行ってくれるのがこちらの動画です。美しい時間は光で体感できます。この幻想的な時間をぜひ動画で体感してみましょう。

CITIZEN BASELWORLD 2012 – Lady of Light

こちらは、女性をモチーフにした美しい光の幻想を動画で表しています。時計の光から、美しく、曲線美を描く美しい光でとても幻想的な時間を感じさせてくれます。美しさもある動画ですが、とてもおしゃれな動画でもあるので、おしゃれな時間を過ごすのに最高な動画ですよ。

CITIZEN BASELWORLD 2009 – INFINITY

時間はあっという間に過ぎていきます。あっという間にすぎていく時間は、とても寂しく感じてしまいます。この動画はそういったあっという間に流れる時間を表現しています。美しく感じる反面、どこか寂しい動画で時間の大切さを改めて、実感してみてください。

CITIZEN CHASING HORIZONS

最も時間を感じる事が難しい場所、それは、水平線の先ではないでしょうか。何もない広大な水平線の美しさには圧倒され、今何時なのか、時間を感じる事ができません。そんなときにでも、時計は自分の大切な時間を知らせてくれます。時計は私たちに時間を感じさせて、不安を取り除いてくれます。時計は私達の生活にとってとても大切なものなんですね。

時間と時計は切ってもきれない関係です。そして、時間の中で生きている私達にとっても、時計は大切なものかもしれません。時間の大切さを動画でぜひ体感してみてくださいね。