COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

前後をだいたん比較!ダイエットしたくなるCM4選

workout

多くの方が抱えている悩みとして、痩せたいという願いは常にあるものです。そのダイエット方法には非常に多種多様で、その情報も溢れかえっています。その中でどんな方法なら効果があるのか、またどのようなものが自分に合っているのかなどは自分自身だけでは判断できにくいのではないでしょうか。そのようなとき、CM動画などでその効果を比較できるものがあれば視覚的に確認ができて、自分もこんな風になりたいと思えてくるものです。さらにその方法が簡単なら、すぐにでも始めたくなってきます。今回は、そんなダイエット商品のCMでその効果が比較できるものを選びました。

人気芸人が自らダイエットに挑戦

テレビのCMなどでも多く見かける「ヒルズダイエット」がCMキャラクターとして起用したのは、人気芸人のいとうあさこさんです。このCMでは、いとうさんがダイエットするためにジョギングや腹筋を頑張りますがどれも続かず、ぐったりと疲れてしまったところに商品の映像を映し、無理なくおいしくダイエットができることをアピールしています。そして最後には、すっきりと締まったいとうさんのウエストを見ることができます。運動を頑張れなかったいとうさんとスリムになったウエストとの比較で、無理をすることなくキレイになれることがよくわかるCMとなっています。

イケメン俳優に応援されるCM

数々の健康食品を販売するDHCも、ダイエット商品を打ち出しています。その商品である「プロテインダイエット」も、1食をこの商品に置き換えるだけで無理なく効率的に痩せられるというものです。この商品のCMでは、俳優の坂口憲二さんをダイエット応援大使として起用し、ダイエットする方を応援してくれるものとなっています。ダイエットにいそしんでいる方の頑張りを支え、2週間で結果が出ることをアピールしています。坂口さんの応援も相まって、2週間で結果を出せるなら頑張ろうと思えるCMです。

体験モニターの結果の比較を見られるCM

スキンケア商品を始めとして、健康食品の販売も行っているドクターシーラボのダイエット商品が「美禅食」です。ダイエットに効果的な食品を独自にブレンドし、水に溶かして簡単に飲むことができる商品で、これも1食をこの商品に置き換えればOKです。こちらのCMでは、実際にこの商品でダイエットを体験したモニターの方が登場し、開始前のウエストの画像と一定の時期を過ぎたときを比較して、ウエストがほっそりと締まっているのを目で確認することができるようになっています。

手軽に飲めるお茶で楽々ダイエット

普段の食事のときに飲むお茶をこれに変えるだけで楽々ダイエット効果が得られるという商品が、こちらで紹介する「飲まなく茶」です。このCMでは、ダイエット開始前にウエストや二の腕などがぷよぷよしてしまっていたモニターの方が商品を使ってダイエットすることでスリムになり、キレイなドレスや着られなかったワンピースを着こなすことができたとアピールしています。多くのモニターの方の比較画像を確認でき、たくさんの方に効果があることをうかがわせてくれます。

今まさにダイエットがうまくいかなくて悩んでおられる方にとっては、こうしたダイエット商品は強い味方になることでしょう。その効果のほどがわからなくて不安という場合も、CMで開始前と開始後の比較を見ることができれば安心できます。これらのCMを見て、自分でも続けられそうと思った商品をぜひ利用してみてください。