COMPANY モバーシャルブログ
2016.1.18

男子必見!女子高生の「やってみた」動画シリーズを集めてみた!

hiscgirl

Web動画で人気の「やってみた」シリーズ。これは、一般人がアーティストのパフォーマンスを再現し「踊ってみた」や「歌ってみた」と銘打って様々なパロディー動画を公開するというもの。子どもからおじさんまで、幅広い層が投稿しています。今回は、男子必見「女子高生のやってみたシリーズ」を集めてみました。かわいすぎて笑っちゃうものから本格的なものまで、いろいろありますよ。

YouTube

まずは、YouTubeにアップされている女子高生のやってみたシリーズをご紹介!次の流行までチェックできちゃいます。

女子高生の間で流行中!「mimimiダンス」を踊ってみた

今年の夏頃から女子高生の間で流行りだしている「mimimiダンス」。ロシア発の三人組ガールズポップスグループ「SEREBRO」のシングル『mimimi』に合わせてダンスをするというもの。YouTubeの中でも人気のmimimiダンスを集めてみました!これはかわいい!


 

元祖mimimiダンスと言われ、バイラルしている動画の失敗バージョン

あのMAXも踊っている!

SEREBROMi Mi Mi』のミュージックビデオはこちら

かまっての頂点

女子高生だから許せる!「かまっての頂点」をやってみた

女子高生の間で話題の「かまっての頂点」。これは、「かまって」と甘えて突き放され、もう一度甘えて突き放され、最終的に暴れだすというもの。ちょっぴりうざいやりとりですが、女子高生だから許せちゃいます!

美少女ユニット「KissBee」のやってみたシリーズ

女子中高生から圧倒的な支持を集める正統派美少女ユニット「KissBee」が公開している、やってみたシリーズ。正統派美少女というだけあって、何をやってもとにかくカワイイです!

「本能寺の変」を踊ってみた

バンビーノの「ダンソン」を踊ってみた

MixChannel(ミックスチャンネル)

女子中高生から支持を集める10秒動画コミュニティ「MixChannel(ミックスチャンネル)」。いま人気なのが、双子の女子高生「まこみな」。いろんな歌に合わせて口パクやダンスを披露しています。永遠に見ていられるかわいさです。

安良波 明里さん you!you!you!

ORANGE RANGE『オシャレ番長』

グッキー『GOOD LUCKY!!!!!

女子高生のやってみたシリーズ、いかがでしたか。彼女たちのやってみたシリーズを探していると、自然と次の流行も見えてきます。目の保養と次の流行探しのために、チェックしてみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

女子高生に大人気『vine』 10代ならではの奇抜な活用事例

hens

 

300万ダウンロード突破!恋人とのラブラブ自慢は、動画アプリ「MixChannel」が最適

mixchannels

 

1分でわかるVineの最新活用事例!(2014年10月)

vine10082

 

動画アプリ『Vine』がもたらすWeb動画プロモーション効果とは

vine2s