COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.2

関東近郊のハワイ!夏が恋しい人は、静岡県の「ヒリゾ浜」に出かけよう【動画あり】

photo034

静岡県南伊豆にある「ヒリゾ浜」。関東近郊とは思えないほど海水の透明度が高く、シュノーケリングやダイビングが楽しめます。沖縄やハワイもいいけれど、予算や時間的にちょっと…という方は「ヒリゾ浜」に行ってみてはいかがでしょうか。

 

今回は、動画を交えながら、一泊二日の旅行プランを提案いたします!

ヒリゾ浜とは

半島の先端で切り立った崖に覆われていることと、あたり一帯は何も開発されていないこと、付近に川がないこと、伊豆半島の最南端の海岸で黒潮の通り道となっていることなど、様々な条件が重なったことで出来た奇跡の海。

東京〜ヒリゾ浜まで!一泊二日プラン 

《交通手段》

車/電車どちらでも大丈夫です。いまはドライブにピッタリの季節なので、今回は「車」を使った場合のプランをたててみます。

 

《所要時間》

新宿をスタート地点とした場合、ヒリゾ浜付近の「中木」まで3時間45分(212km)かかります(高速道路使用)。

 

中木からは船に乗って、ヒリゾ浜に向かいます(10分程度)。

◆7:00出発

目標は12時着。渋滞することも加味して、少し早めに出ると安心かもしれません。これからの時期はオープンカーがピッタリ。最近は高級車やオープンカーをレンタルできるので、利用してみてはいかがでしょうか。

※オープンレンタカー情報

http://direx-rent.com/

◆8:00 サービスエリアで朝食

新宿から、日本最大級の海老名サービスエリアまではおよそ1時間。そろそろお腹が空いてくるころだと思うので、休憩がてら朝ご飯を食べてはいかがでしょうか。海老名といえば、世界一おいしいといわれる「メロンパン」が有名ですね。

※海老名SA情報

http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=10

◆11:30 中木着

中木からヒリゾ浜までは船を使います。乗船券は受付で購入可能で、大人ひとり1500円。夏季の運行は『7月第一週(土)~9月最終日曜日まで』なので要注意!

 

中木〜ヒリゾ浜までの船の様子はこんな感じです。キレイな海がすぐそこにあると思うとワクワクしますね。

5分〜10分程度で到着します。

さぁ、海の様子をご覧いただきましょう。関東近郊とは思えない透明度。ここはもう南の楽園です。

鮮やかな色の魚がいっぱい。

◆13:30 昼食

一泳ぎしてお腹もペコペコ。中木まで戻らないと食事をとることができないので、事前に購入しておくことをオススメします。中木にある「双葉売店&食堂」のおにぎり3種が大人気なんだそうです。注文したおにぎりは上の食堂でつくられ、動画のように紐をつたって1階に届けられます。

 

「双葉売店&食堂」おにぎり便

◆17:00 宿にチェックイン

気分や予算にあわせて宿をチョイスしてみてください。

 

《プチ贅沢派》

和みの宿 弓ヶ浜いち番館

予算は、一泊二食つきで2万円程度。伊勢海老の活焼、金目鯛姿煮、柔らかくジューシーなあわびの陶板焼等、新鮮な海の幸を味わえるわずか7室の小さな温泉宿です。中木から車で25分。昼間とはひと味違った贅沢が味わえます。

 

《とことん節約派》

民宿 松平(まつべ)

中木から徒歩3分という好立地。お値段は、なんと一泊二食つきで6825円〜。ギリギリまで遊んでいたい、朝から海で泳ぎたい方にピッタリの宿です。

http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=4848#0__

民宿 殿羽根(どんぱね)

こちらも中木から数分程度の好立地。お値段は一泊二食つきで7000円です。夏場は大人気のため、早めの予約がオススメです。

http://www.nakagi.jp/yado/donbane.htm

 

ヒリゾ浜周辺は食事処が少ないので、宿を予約するときは二食つきにしておくと安心です。夕飯は、18時〜(あるいは18:30〜)はじまるところが多いので間に合うように調整しておきましょう。

いかがでしたか。レンタカーを利用したり高速道路を使っても、沖縄や海外へ行くことを考えればかなり安くすんでしまいます。今年の夏は、ぜひ「ヒリゾ浜」に出かけてみてはいかがでしょうか。


■  関連記事

  ●動画で解説!自宅派におすすめ、夏休みの過ごし方

   fans

 

  ●夏を存分に楽しめる「沖縄」か、涼しくゆったり過ごせる
   「北海道」あなたはどっちが好み?【動画あり】

   clubs

 

  ●いつもと違う夏があなたの心を刺激する!
   この夏にしたい10のこと【動画あり】

   summers

 

  ●ビタミンB1・B2とクエン酸で、元気な夏を過ごそう!
   夏バテ予防にピッタリのレシピ動画8選

    summerfoods

 

  ●全国、夏の絶景はここだ!
   この時期しか見られない、日本の絶景スポット

   fukei2s