COMPANY モバーシャルブログ
2015.8.17

動画で解説!自宅派におすすめ、夏休みの過ごし方

fan

夏休みはまとまった休みがとれるので、旅行には最適。しかしその分料金も高く、どこへ行っても混雑しています。かえってストレスが溜まってしまうこともあるので、今年の夏休みは自宅でゆっくりするのも良いのでは?

 

今回は、夏休みにピッタリな自宅での過ごし方を動画でご紹介します。

過ごし方1:とことんリラックス

夏場は、暑さの影響でストレスが溜まりやすいといわれています。イヤなことがなくてもイライラしたり、やる気が出なかったり…これは全て暑さによるストレスのせいなんです。気分が乗らないときは、風通しのいい場所でとことんリラックスしてみてはいかがでしょうか。

 

◆ヨガをする

ヨガをすることで血流の循環が良くなり、肩こり解消やホルモンバランスの調整ができます。さらに、皮膚細胞が活性化されるのでお肌の若返り効果もあるそうですよ。

ヨガ入門クラス (フルレッスン・30分)

 

◆瞑想してみる

スティーブ・ジョブズが行っていたことから世界中に広まった瞑想。集中力がアップする・前向き思考になる・アイデアが湧きやすくなるなど様々な効果が得られるそうです。その効果は多くの研究者たちによって科学的に証明されているんだとか。ジョブズ以外にもビル・ゲイツやイチロー、マドンナなど名だたる著名人が実践しています。

誘導瞑想のやり方

過ごし方2:自宅でパーティー

外出はしたくないけど美味しいものを皆で楽しく食べたい!という方は、友人を呼んでホームパーティーをしてみてはいかがでしょうか。休日で時間がある分、手間ひまかけて料理をするのもいいかもしれませんね。

 

◆こった料理を作る

招かれた友人が、アッと驚くような料理を作ってみてはいかがでしょうか。

手抜きなし!ラーメン屋直伝の無添加特製チャーシュー

簡単なのに見栄えはバッチリ!手まり寿司

◆好みのワインを選ぶ

料理に合わせて、好みのワインをチョイスできたら最高ですよね。初心者でも「これだけ押さえておけば完璧」というワインの選び方をご紹介します。

白ブドウの品種の選び方

黒ブドウの品種の選び方

過ごし方3:美容にこだわる

夏場は紫外線が強く、お肌も荒れがち。外出を控えて集中的にフェイシャルケアをすれば、荒れるどころかどんどんキレイに!

毛穴ケア

小顔マッサージ

ローションパック

夏休みだからといってわざわざ外出する必要はありません。今年の夏はあえて自宅にこもり、日頃の疲れを徹底的に癒してみてはいかがでしょうか。


■  関連記事

  ●夏を存分に楽しめる「沖縄」か、涼しくゆったり過ごせる
   「北海道」あなたはどっちが好み?【動画あり】

   clubs

 

  ●いつもと違う夏があなたの心を刺激する!
   この夏にしたい10のこと【動画あり】

   summers

 

  ●ビタミンB1・B2とクエン酸で、元気な夏を過ごそう!
   夏バテ予防にピッタリのレシピ動画8選

    summerfoods

 

  ●全国、夏の絶景はここだ!
   この時期しか見られない、日本の絶景スポット

   fukei2s