COMPANY モバーシャルブログ
2015.8.7

いつもと違う夏があなたの心を刺激する!この夏にしたい10のこと【動画あり】

summer

梅雨もあけ、本格的な夏がやってきました。今年の夏は、いつもとちょっぴり変わったことをしてみませんか?今回は、「この夏にやりたい10のこと」を動画でお届けします!

 

1. ひぐらしの声に耳を傾ける

2. 今年こそ、サーフィンに挑戦する

3. 高級「かき氷」を作ってみる

4. あえての川遊び

5. 軽井沢で冷夏を堪能する

6. 海辺でキャンプをする

7. 自分で浴衣を着てみる

8. 肝試しやお化け屋敷で、気になる異性との距離を縮める

9. 髪色をハデにしてみる

10. ウォータースライダーではしゃぐ 

1、ひぐらしの声に耳を傾ける

セミの声は、私たちを一気に夏気分へといざないます。「ひぐらし」の鳴き声は“f分の1ゆらぎ”にあてはまるそうで、交感神経の興奮を抑え心身共にリラックスした状態を作り出してくれます。気分がのらない日は、自宅でゆっくりと「ひぐらし」の声に耳をかたむけてみてはいかがでしょうか。

 

ひぐらしの鳴き声1時間

2、今年こそ、サーフィンに挑戦する

「いつかやってみたいことランキング」があったら、確実に上位にきそうなサーフィン。ウェットスーツやボードなど、必要なアイテムは全てレンタルできるので手ぶらで行っても大丈夫。動画を見てイメージをつかんだら、サーファーの友人を連れて海へGO!

 

ビギナーズバイブル テイクオフ編

3、高級「かき氷」を作ってみる

メロンを丸ごと使った贅沢なかき氷はいかがですか。半分は氷らせ、もう半分はメロンソースに。ホームパーティーの“締め”に最適ですね。

 

究極のメロンかき氷の作り方

4、あえての川遊び

今年の夏は、あえて川遊びにチャレンジしてみては!?群馬県みなかみ町では、キャニオニング(川の上流からウォータースライダーのように下るアクティビティ)を楽しむことができます。海とは違い、“流れ”がある川だからこそできる遊びです。

 

群馬県みなかみ キャニオンズ

5、軽井沢で冷夏を堪能する

標高950mから1200mに位置する軽井沢は、夏でも涼しく避暑地として知られています。平均気温は20.5℃。東京に比べて5.5℃低いそうです。観光スポットもたくさんあるのでカップルや友人、ファミリーでも楽しめます。

 

夏の軽井沢の滝

6、海辺でキャンプをする

潮風を頬にうけながらのBBQは格別。海の近くには新鮮な魚が格安で売っていたりするので、お肉や野菜が焼けるまでの“アテ”にしながらのんびり楽しむのもいいですね。

 

絶景のプライベートビーチでソロキャンプ

7、自分で浴衣を着てみる

今年の夏は、浴衣を着て花火大会に行ってみませんか。わざわざ着付け教室に行かなくても、動画を見ればひとりで簡単に着られます。浴衣に合うヘアスタイルなどもたくさん公開されていますので、ぜひトライしてみてください。

 

コツを押さえて ゆかたの簡単着つけ

8、肝試しやお化け屋敷で、気になる異性との距離を縮める

肝試しやお化け屋敷など、恐怖を感じる場所では恋に落ちやすいといわれています。「つり橋効果」といって恐怖によるドキドキを“恋”だと錯覚し、相手のことを好きになった気になるんだそうです。

ご紹介する動画は、世界一怖いお化け屋敷といわれる富士急ハイランド「戦慄迷宮」。(メンテナンスのため7月下旬まで閉鎖予定)

 

富士急ハイランド「戦慄迷宮」

9、髪色をハデにしてみる

社会人も学生さんも、夏休み限定で髪色を派手にしてみては。最近は金髪やカラフルヘアーもセルフできるようです。セルフカラーのプロが、キレイに染められるアイテムややり方を説明してくれているので、動画を見ながらぜひチャレンジしてみてください。

 

セルフヘアカラーで派手髪にする方法

10、ウォータースライダーではしゃぐ

海でまったりするのもいいけれど、たまには童心にかえり思いっきりはしゃいでみませんか。今夏、アメリカ発の「Slide the City」が7月18〜20日まで青海に登場します。映像を見るだけでテンションが上がりますね。

 

Slide the City

今年の夏は、いつもと違ったことにチャレンジしてはいかがでしょうか。みなさんにとって、『動画』が今夏を楽しむ一つのアイテムになることを願っています。Have a good summer!


■  関連記事

  ●ビタミンB1・B2とクエン酸で、元気な夏を過ごそう!
   夏バテ予防にピッタリのレシピ動画8選

   summerfoods

 

  ●シミや肌荒れを防いで、免疫力もアップ!
   動画で簡単「夏野菜」を使ったレシピ動画集

   veges

 

  ●全国、夏の絶景はここだ!
   この時期しか見られない、日本の絶景スポット

   fukei2s

 

  ●ラッセラー、ラッセラー!
   今年こそ絶対に行きたい全国のお祭り情報【動画あり】

   matsuris

 

  ●夏までにウエスト−8cm!?
   動画を見ながらトライする、絶対に効果のあるエクササイズ

   diets